2023.04.18

SWiseを活用して国境を越え、海外人材が共に働くことができます

新型コロナウイルスの影響とテクノロジーの急速な発展により、テレワークは新しい作業の形態となりました。

さらに、インターネット、スマートデバイスなどの技術の発展により、より良いテレワークの条件と方法が提供されるようになりました。これにより、多くの企業が作業の形態を再考し、従来のオフィスからバーチャルオフィスにオフィスを移し、テレワークを行うようになっています。

テレワークは、企業が従来のオフィスの賃貸、修繕、設備、管理などの費用を節約するだけでなく、企業運営をより柔軟にすることができます。物理的な距離の制限を超えるため、企業は人材採用においてより多くの柔軟性を持つことができ、テレワークプラットフォームを通じて、より多くの海外人材を企業に引き付けることができます。

テレワークによる海外人材と共に働く

テレワークは、企業が採用する新しい作業の形態となりました。Airbnbの例で言えば、同社は2022年4月に6000人の従業員が永久的にテレワークを行うことを発表しました。

AirbnbのCEO チェスキー氏は、テレワークにより、優秀な従業員を得られると考えています。

「CEOとして、私は徴用範囲を会社のある半径内に限定すると、高い効率性を得ることができるのか、テレの高効率人材を雇用することでより高い生産性を生み出すことができるのかを計算しなければならない」とチェスキー氏は語っています。

「答えは、できないことです。つまり、Airbnbが必要とするのは、隣さんではなく、人材です。『最高の人材はニューヨークやロサンゼルスに住んでいるわけではありません』。彼らは『すべての場所に住んでいる』のです」とチェスキー氏は率直に語っています。

新しい作業の形態が現れることで、オフィスの場所が従来のオフィスに制限されなくなり、インターネットの急速な発展により、オンライン仮想プラットフォームを通じて、海外の人材との距離を超えて共に働くことが理想ではなくなりました。

 

海外人材と共に働く

海外人材 採用による企業のメリット:

企業が海外人材を採用し、テレワークを利用することによるメリットをまとめました。

  1. 人材の選択範囲の拡大:
    テレワークにより地理的制限を打破し、より多くの才能ある、スキルを持った海外人材を採用でき、人材の選択範囲を拡大することができます。
  2. コスト節約:
    テレワークを通じて、企業は従業員の宿泊費、交通費、飲食費などの追加費用を支払う必要がなくなり、企業のコストを削減し、従業員も海外に移住する必要がなくなり、海外勤務の生活ストレスが減ります。
  3. 企業の多様性を高める:
    海外人材を採用することにより、企業の多様性を高めることができ、国際的な顧客や投資家を引き付けることができ、また、企業にさらに様々な文化やインスピレーションをもたらすことができます。
  4. 国際競争力を高める:
    海外人材を採用することにより、企業は国際市場でより強力な競争力を持つことができ、グローバル化の課題や機会によりよく対処することができます。
  5. 従業員満足度の向上:
    テレワークにより、海外人材は自宅や好きな環境で働くことができ、より柔軟で自分で決定的な環境で働くことができ、従業員の満足度と幸福感を高めることができ、同時に従業員のストレスと疲れを解消することができます。

 

テレワーク

SWise、完備のバーチャルオフィスを提供し、テレワークに制限を受けない 海外人材 を対応します

SWiseは、完備のバーチャルオフィスを提供し、テレワークの状況に効率的なコミュニケーションと協業ができるようにし、距離の制限を打ち破ります。

SWiseは、海外人材 のテレワークに対応する協業ツールを提供します:

  1. コミュニケーション不足の問題ない:
    SWiseバーチャルオフィスで共同して集まることにより、地理的な制限による情報の落差を解消し、迅速なビデオとスクリーン共有機能を組み合わせて、オフィスと同様の相互作用と協働力を維持することができ、グローバルチームに協力し、コミュニケーションを取ることができるようにします。
  2. リアルタイムの言語翻訳機能:
    SWiseは、数十種類の言語に対応し、ChatGPTとWhisper APIを組み合わせたリアルタイム字幕翻訳機能を使用しています。SWiseで音声対話を行うだけで、画面上でリアルタイムに音声翻訳字幕ウィンドウを表示できます。他のソフトウェアを開く必要はありません。これにより、グローバルなコミュニケーションが迅速かつ直感的になり、スムーズになります。
  3. 可視化された状態:
    今の作業内容を入力すると、内容がアバターの隣のバブルフレームに表示され、メンバー間でお互いの作業状態を一目で確認できるようになります。これは、管理層が作業の進捗を掌握するのに役立ちます。
  4. 出席管理システム:
    SWiseにログインするだけで出退勤を打刻でき、管理者はメンバーのコンピューターの待機時間を設定し、「離席中」に自動的に状態が変更されるようにできます。また、メンバーの出席状況レポートをバックエンド管理システムで確認でき、常に欠席状況を把握できます。

 

SWise

SWiseバーチャルオフィス/SWise

 

したがって、企業がテレワークと海外人材の採用の解決策を探している場合、SWiseは間違いなく検討に値する選択肢です。(もっと知る:SWiseバーチャルオフィス

まとめ

テレワークのスタイルは地域制限を突破し、企業は世界中から最高の人材を採用することができます。これにより、企業の競争力が向上するだけでなく、より多くのイノベーションやアイデアをもたらすことができます。

さらに、テレワークは企業のコストを減すことができ、企業は従業員の宿泊、交通、飲食などの追加費用を支払う必要がなく、高価なオフィスを借りる必要もありません。企業に多額の費用を節約することができ、経済的効益を高めることができます。

最後、テレトワークは従業員の満足度と生活の質を向上させることができます。従業員は自宅や快適な環境で仕事ができ、通勤時間と交通費用を節約することができます。同時に自分の仕事と生活をより柔軟かつ自律的に計画することができます。そして、ストレスを減らし、生活の質を向上させることができます。

つまり、テレワークと海外人材の採用は多面的なメリットがあり、企業の競争力と経済効率を高めるだけでなく、従業員の働き方や生活をより良くすることができます。